ダブルボトムのごった煮ブログ

転職、株式投資、IT・ガジェットなどごちゃ混ぜで発信させて下さい。

【その他】フェルスタッペン ワールドチャンプおめでとう

雨の日本GP、2年ぶりの開催でマックスのドライバーズチャンピオン争いがどうなるか期待されてた本日。

 

ウェットコンディションによりレース2周で赤旗となり、中止かなぁなんて思っていたら、最後45分で再開。

8ポイント差をルクレールと開ければチャンピオンというなかで、

ファイナルラップルクレールペナルティ5sによって決着。(ルクレール2位→4位に)

※正しくは2位→3位でした。訂正します。

 

赤旗で中断、45分しか周回してなかったから50%〜75%レースかと思いきや、再開からイベント3時間ルール走り切ったから(?)フルポイントだったみたいですね。

観客を含めみんな???な雰囲気のなかチャンピオン決定となりました。

 

ホーナーもマックスもインタビューではホンダに対するコメントも出ていたし、良かったですね。

ドライバーズチャンピオンおめでとう!