ダブルボトムのごった煮ブログ

転職、株式投資、IT・ガジェットなどごちゃ混ぜで発信させて下さい。

【株ネタ】米 利上げ継続ですが…

fomcでは0.7ポイントの利上げ継続となりましたが、要人発言は雰囲気が変わってきており利上げペースの減少がいつになるのか?が皆さん気になるところですよね。

市場がどれくらい織り込むのか…自分みたいなこれから米株買おうかどうかって人は円安も相まって入りづらいですね。

来年には景気後退フェーズに入るのではという懸念もありなかなか難しいです。

 

Bloombergから引用

・【米国市況】株続落、FOMC受け景気後退懸念が再燃-ドル148円台

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-11-03/RKS47CDWRGG301

 

日本も決算銘柄がたくさん出てくる時期です。

決算持ち越しはいつもやってなくて、今は少額だけという形ですが、市場に元気が出てきたらもう少しキャッシュポジションを減らしていきたいなと思ってます。