ダブルボトムのごった煮ブログ

転職、株式投資、IT・ガジェットなどごちゃ混ぜで発信させて下さい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガジェットネタ】Amazonブラックフライデー

2022年のAmazonブラックフライデー、あと数十分後に始まりますが皆さんは何か購入されますか? 先行でわかっているものでは、echo show5が、6,000円OFF + 今までにechoを買ったことがなければさらに1,000円OFF、1,980円で買えてしまうというのが注目の品かな…

【その他】本田さんの解説

W杯予選のドイツ戦、興奮しすぎてAbemaの中継見ながら夜中に叫んでしまった… 感動をありがとうございます。 本田さんの解説、わたしは割と好きでした。 見知った選手は呼び名で、知らない若手はさん付けで呼んでいて頭に入ってこなかったです笑 選手だし監督…

【お仕事ネタ】ランサムウェア対策のバックアップどうしてますか?

ランサムウェア対策のバックアップ皆様はどのように対応してますでしょうか。 特に医療系のシステムが狙われて被害が出ていることがニュースになっていますが、それ以外の業界でも続々被害届が出ているそうです。 弊社では特に対策ができてない状況で、現在…

【株ネタ】自分用 株関連サイトまとめ

■Kabutan https://s.kabutan.jp/?format=amp とりあえずこれ。 ■nikkei225jp.com https://nikkei225jp.com/chart/ https://nikkei225jp.com/data/shutai.php セクター別と投資主体別売買動向はこれで。 ■VIX 銘柄 - CBOE SPXボラティリティ指数 https://www.bloomb…

【株ネタ】米 利上げ継続ですが…

fomcでは0.7ポイントの利上げ継続となりましたが、要人発言は雰囲気が変わってきており利上げペースの減少がいつになるのか?が皆さん気になるところですよね。 市場がどれくらい織り込むのか…自分みたいなこれから米株買おうかどうかって人は円安も相まって…

【ガジェットネタ】spigenのAppleWatchスタンド

spigenのAppleWatchスタンド導入しました。 https://amzn.asia/d/bo6bDkI カーボンのバンドにしてから輪っかのままじゃないといけないので、充電が不便でした。 充電と取り外しが楽々になりましたが、机の上はブラックで統一してたのに、はめ込む純正充電器…