ダブルボトムのごった煮ブログ

転職、株式投資、IT・ガジェットなどごちゃ混ぜで発信させて下さい。

2022-10-08から1日間の記事一覧

【お仕事ネタ】ApexOne SP1適用に手間取りました

ApexOneのSP1が出ていますね。 情シスの皆様、適用しましたでしょうか。 弊社ではなんとか適用できました。 というのもApexOneからサーバ機能をインストールした環境は問題なく更新できたのですが、 ウイルスバスターXG→ApexOneにバージョンアップした環境は…

【お仕事ネタ】WSUSでWindows11にしたらタスクバーが消えた

社内のPCもそろそろWindows11化を検討してる情報システム担当の方も多いのではないでしょうか。 弊社でも同じ悩みが出てきています。 WSUSからビジネスアップグレードの修正を試しに当ててみたら、2回目のユーザログインでタスクバーが消える事象が発生しま…

【転職ネタ】試用期間を超えて

試用期間も終わり、めでたく社員になりました。と言っても何も変わりません。 入ったころは、前の会社では〜とよく言ってしまうのが反省点でした。 今でもたまに言ってしまいます。 今の会社の文化が全てなので、郷に従いつつ、良くなる部分だけは自分の持ち…