ダブルボトムのごった煮ブログ

転職、株式投資、IT・ガジェットなどごちゃ混ぜで発信させて下さい。

【転職ネタ】転職して3ヶ月…その結果

転職してしばらく経った今、改めて振り返ってみた。

 

収入:

残業次第だが少し減った程度でなんとか

まだボーナスをもらってないのでそれ次第

 

残業:

今のところ前と比べて-20H/月くらい?

 

同僚:

皆さん良い人。職人さんみたいなもんで、いかつくて怖い。まだ馴染めたとは思えないかな…人付き合いって難しい。

 

業務:

他業種からなので、まだまだ慣れたとは言い難い。迷惑をかけないようにひたすら頑張るだけ。

 

会社規模は100分の1になった。

ステータスみたいなものは感じないけど、毎日ボロボロになって帰宅していたあの頃とは疲労感がかなり違う。

専門職だから前職のスキルで無双できるかと思いきや、なんでもやる人たちってポテンシャルが高い。中小は全員が戦力だからなんだろうね。

大企業≠スゴイ人の集まり だと実感した。

文化の違いに未だ戸惑うし、会社の制度も弱い。

100%転職してよかったなんてことはほとんどないし、ギャップは必ずある。

自分が悩んで悩んで決めた人生。とにかく踏ん張っていこう。

 

みなさん転職に悩まれている方は、どのように自分と折り合いをつけて、どのような選択をとるのでしょうか。

それぞれの考え方を見てみたい。